2000年8月度月例ツーリング

(written by OZZY)

[いわき市〜東白河郡]


















2000年8月度 月例ツーリングレポート

今回のメンバーは社長、新人の制野さん、啓一郎さん、小林さん、渡辺さん、私と6名でした。
ツーリング日は8月14日。天気もそんなに暑くは無く、快適な陽気でした。
今回は「ぶらっと」がテーマ。

好間のラブ・ホテルに行くと見せかけて、滝の沢林道へ入りました。
いつもの様に軽快に走行できました。しかし、滝の沢林道の終点の木の橋はヌメでツルツルでした。
橋をゆっくり歩いて渡ったり、川渡りをしたりしました。
しかし、私OZZYは前日の二日酔いのせいか、ラインを間違え川の中で転倒。
マフラーからたっぷり川水を飲み込んでしまい、エンジンが始動できず、マフラーをばらして 川水を排出しやっとの思いで再始動となりました。
みなさん、ご迷惑おかけしました。

それから鶴石牧場を経由し、入道温泉の方へ。
まずは秘境のルートを走行し、目指すは軽い坂登り。
坂の最後が勾配がきついですが、雨が降ることがなければ、登ることができるでしょう。

そして小林さん発見の新規ルートへと突入。
2つある行き止まりの林道をつなげるため、150mの距離を下りました。
藪の中をゆっくりと走行すると案外簡単に抜けることができました。
藪を壊すわけにはいきませんから、これっきりにしましょうね?
次回は「残り1Kmのルート」を挑戦しましょう!

そして森モトパークへ行って森さんに挨拶。
ついでに社長と渡辺さんはコースを試走しました。
社長のME08はバッフルがついているため、ふけ上がりが悪く、アクセルを開けても全然すすみません。
ムッとした社長はせっかくのバッフルを取り外し、コースへと戻っていきました。

川渡りやウィリーしてこけたり、いろいろとトラブルもありましたがとっても充実したツーリングでした。
新人の制野さん、これっきりにならないで下さいね。

フィニッシュは中岡町:竜華園でお食事をしました。
私と小林さんはジャージャー麺。
まずまずでしたが、もう少し辛くてもいいのかな?
それでは次回をお楽しみに!

 


カシミール+国土地理院

福島県どこかの3D図です。

 


戻る